Web活用チュートリアル

一般中小企業・個人事業主の方におけるWeb活用支援を目的に、SEOやソーシャルメディア活用、Webサイト制作・運用の内製化を促進するための有益な情報を提供しています。

Web制作会社にWebサイトの制作を依頼して、良いものができたと思っているが成果が伴わない。あるいは、社内でWeb担当者ががんばってくれているが、なかなか成果がでない。そうしたことでお悩みであれば、「Web活用チュートリアル」で配信している情報が一助となるはずです。

create-facebook-business-account-thumbFacebookビジネスアカウントの作成方法

Facebookビジネスアカウントを利用すれば、個人アカウントを開設することなくFacebookページを作成できます。ただし、Facebookページと広告の管理しかできないという点に注意が必要です。
続きを読む

thumb-wishful-thinking-is-the-obstacle-of-seo-thumb中小企業やその経営者の甘えが、SEOを阻害している

最大で約26倍にもアクセス数がアップした施策はクライアントからの依頼で中断、その理由とは?中小企業やその経営者は、その甘えがいかにWeb活用やSEOを阻害しているかを理解すべきです。
続きを読む

thumb-reasons-you-cannot-post-good-contents-to-a-websiteあなたやあなたの会社がWebサイトで良質なコンテンツを発信できない2つの理由

あなたやあなたの会社が持つノウハウをコンテンツとして発信すべきです。競合他社による盗用や転載を危惧し、有意で良質なコンテンツの発信を恐れてなりません。そこに必要なのは、あなたの意識改革のみです。
続きを読む

thumb-only-three-things-required-to-get-achievements-with-facebook-pageFacebookページで成果をあげるために必要な、たった3つのこと

Facebookで「いいね!」やコメントを得やすい効果的な投稿の方法がさまざま紹介されていますが、それらは「にわかテクニック」でしかありません。成果をあげたいのであれば3つの基本がキチンとできているかを、今一度見直すべきです。
続きを読む

thumb-method-of-seo-which-increased-the-number-of-accesses-26times-at-the-maximumWebサイトのアクセス数アップ、平均2〜3倍、最大で約26倍にした施策

アクセス数アップのためのブログがWebサイト全体の品質を落とし、アクセス数の減少の原因となっていることがあります。ここでは、施策を実施した結果、1日あたりの平均アクセス数を2〜3倍、最大で約26倍にアップし改善に成功した例を紹介します。
続きを読む
  • 2