インターネット集客チュートリアル

2022年4月26日 「本業が忙しくて、インターネット集客のために時間を割く余裕がない」経営者の方へ2つのアドバイス
「時間がない」のではなく、面倒だったり嫌いだったりするから、「やりたくない」のが本音。それでも、やらなければならないとき、どうすればできるのか? 否応にでもできる方法を2つお教えします。特に、従業員が数名までで、人事も経理も労務も一人でやってる...ような零細企業の経営者さんへ向けてのお話です。
このチュートリアル記事を読む
2014年2月3日 ホームページの制作を制作会社へ依頼しないという選択 -「成功体験」を自社で作る
中小企業・個人事業におけるインターネット活用は、中・長期的な視点から継続的に取り組む姿勢が特に重要です。ただし、そのためのモチベーションを作るには「成功体験」が欠かせません。それを得るには、ホームページの制作、集客やコンバージョンのための施策の立案や実践をホームページ制作会社へ依頼するのではなく、実は自分でやるのが最も有効です。
このチュートリアル記事を読む
2013年7月11日 ホームページのアクセス数アップ、平均2〜3倍。最大で約26倍にした施策【2013年】
アクセス数アップのためのブログがホームページ全体の品質を落とし、アクセス数の減少の原因となっていることがあります。ここでは、施策を実施した結果、1日あたりの平均アクセス数を2〜3倍、最大で約26倍にアップし改善に成功した例を紹介します。
このチュートリアル記事を読む